人気ブログランキングへ

2008年06月29日

米国産牛肉の輸入反対派、ソウルで大規模抗議集会


米国産牛肉の輸入反対派の抗議集会はなかなか収まりそうにありません。でも輸入が再開されたところで、牛肉を食べなければ特に問題ないんじゃないの?
posted by lite at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

混雑で1日平均12人が死亡、ムンバイの通勤列車


日本でも列車に乗っていれば事故に巻き込まれて怪我をしたり死亡することもあるかもしれない。でもさすがに1日平均12人も死亡する通勤列車なんか乗りたくないな。
posted by lite at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

ビタミンDが欠乏すると死亡リスクが高まる、オーストリアの医科大学


我が家の食卓ではビタミンD以外の栄養も不足している。他のビタミンやカルシウムなども足らないんだけど、栄養のバランスの取れた献立にするのはなかなか難しい。
posted by lite at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

朝鮮戦争を正しく理解しているのは半数以下、韓国の中高生


韓国の中高生のうち朝鮮戦争を正しく理解しているのが半数以下だそうです。日本では太平洋戦争を正しく理解している中高生はどのくらいいるのかな?






posted by lite at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

禁煙したら週2600円支給、英スコットランド当局が計画


禁煙したら週2600円ももらえるのかぁ。日本でもこんなのやってくれないかな。たばこも値上げするとか言ってるし、できれば禁煙したい。





posted by lite at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「世界で最もひどいカバー曲」、1位はセリーヌ・ディオン


自分の好きなカバー曲 BEST5
1,UB40/Can't Help Falling In Love
エルビス・プレスリーのカバー
2,Pet Shop Boys/GO WEST
ヴィレッジ・ピープルのカバー
3,n-trance/STAYIN' ALIVE
ビージーズのカバー
4,Phil Collins/You Can't Hurry Love
シュープリームスのカバー
5,Mariah Carey & Luther Vandross/Endless Love
ダイアナ・ロス&ライオネル・リッチーのカバー
とまあこんな感じかな。しかし古いなぁ。







posted by lite at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サウジ、原油日量970万バレルに 将来は最大1500万バレルも


実際のところ、原油価格を引き上げてるのは投機マネーであって供給量が足らないわけじゃないけど、サウジが増産して原油価格高騰を抑えることにつながってくれればと思う。
posted by lite at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

日本大手企業、半数以上が「景気拡大期は終了」

いつからかは知らないけど日本の大手企業は景気の拡大期だったようですね。てっきり不況のままだと思ってました。所得はどんどん下がってるのにこれから先、どうなっちゃうの?
posted by lite at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

鳩山法相、朝日の「死に神」報道に不快感


朝日新聞を読む時は、東スポを読むような心構えで読めばOK!
posted by lite at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鯨肉持ち出しでグリーンピース2人を逮捕


環境保護団体ってどこも同じで違法なことばかりするなぁ。反省して真人間になってもらいたいよ!
posted by lite at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

2007年の自殺者3万人を超える、高齢者の自殺が急増


自殺者が10年連続で3万人を越えた。国は何の対策もしないでほったらかしってことは国策として自殺を推奨してるんですかね?そのうち死亡原因の1位が自殺になる日が来るんじゃないのか。
posted by lite at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米大統領、海底油田採掘解禁を議会に要請


海底油田採掘が解禁されれば、少なくともアメリカ国内での原油増産が可能なわけで原油価格にも影響が出てくるんじゃないのかな。
少しでも原油価格の引き下げができるなら、早いとこ海底油田の採掘を解禁して欲しい。
posted by lite at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

連続幼女殺害事件の宮崎死刑囚、刑執行


最初の事件発生から約20年。随分と長い時間がかかったものだ。このような事件は二度とおきてもらいたくないものだ。
posted by lite at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

裸のサイクリストら環境保護デモ、ロンドンでも


なんで欧米人ってやたら人前で脱ぎたがるんだろう?変態が多いのかな?
posted by lite at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

東北地方で強い地震、2人死亡


やっぱり今年は地震の当たり年なのかな。被害が少なければいいんですけど・・・。
posted by lite at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

日欧で「嫌中」広がる、米民間調査


嫌中といっても個人レベルで中国の人がみんな嫌いだってことは無いと思いますけど、食品の安全性の問題やら反日デモとかあまりい良い印象が無いのは確か。でもやっぱりお隣同士なんだから仲良くしたいですね。
posted by lite at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

男性の体内から42キロの腫瘍を摘出、バングラデシュ


腫瘍の重さが42キロとは驚き。子供一人を担いで生活していたようなものですね。私も腹にいっぱい重たいものがくっ付いているので切り離したいです。
posted by lite at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

燃料価格高騰で、「週4日制」を導入しつつある米国の会社・学校


日本の会社じゃ週4日制なんてありえないだろうな。人手が足りないから残業・休日出勤は当り前。週4日制になれば給料も減らされるんだろうから、休みが増えても遊びにいけない。
posted by lite at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米インターネットプロバイダー3社、児童ポルノサイトへのアクセス禁止で合意


日本のプロバイダーはどうなんだろうね?児童ポルノサイト以外も有害なサイトはすべてアク禁にすればいいんじゃない?
posted by lite at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

秋葉原の無差別殺傷事件、加藤容疑者を送検


まぁなんと言うか、起こるべくして起こった事件じゃないのかな。容疑者が悪いのは当然だけど、そこまで容疑者を追い込んだ環境も良くなかったんじゃないのかな?
私も派遣会社でしばらく働いたことがあるけど、派遣社員と派遣先企業の正社員との格差は歴然。仕事内容は大して変わんないけど賃金差はあるし、明日仕事があるかもわからない。またある現場では50歳ぐらいの派遣社員が20歳位の派遣先の正社員に「○×(名前呼び捨て)。おせーよ、早く仕事しろよ」などと言われて切れてたおじさんとかもいた。
「正社員で就職すればいいじゃん」って考え方もあるけど、都市部はともかくちょっとでも田舎に行くと正社員で働けるところは、ある程度スキルが無いとダメなところが多く業界未経験だとほとんど無い。そんな状況で自分の未来を考えたとき、いつまでも雇用が安定しない、低賃金の派遣会社にいれば「お先真っ暗だ」って考えになるだろう。そんな不安やなんともいえない閉塞感が容疑者の犯行を決意させる一つの要因になったんじゃないのかな。
「格差社会が悪い」っていうのは責任逃れみたいだけど、企業も利益だけを追求するんじゃなくて、労働者が安心して生活できる環境を提供してあげるのも企業が果たすべき責任じゃないのかな。
posted by lite at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

