人気ブログランキングへ

2008年08月24日

北朝鮮、腹持ちの良い「大豆麺」開発


深刻な食糧不足に直面している北朝鮮でいくら腹持ちの良い「大豆麺」開発したところで、食糧不足でその原料になる大豆とトウモロコシがあんまり無いんじゃないの。根本的に食料の不足を解決しないと状況はあまり変わらないような気がするけど。
posted by lite at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

麻薬の運び屋となったハトを「身柄拘束」、ボスニア・ヘルツェゴビナ


身柄を拘束されたハトはこの後どうなるんでしょうか?麻薬の運び屋をやってたんだから、やっぱり禁固刑ですかね?ただ利用されてただけなんだから寛大な処置をお願いしたいものです。
posted by lite at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

ES細胞から大量の赤血球を生成、輸血用血液の無限供給も可能か


輸血用血液の無限供給も可能になるならば、献血しなくっても大丈夫ってことだね。たまに献血に行くけど、ただでジュースとかお菓子もらえるし検査で病気がわかるから気に入ってたんだけど。
posted by lite at 11:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ベネズエラ、原油価格続落なら減産提案へ


原油価格もようやく下落傾向になってきたがまだまだ高値。1バレル50ドル以下になるまで落ちてくれればいいけど、減産されるとまた上がっちゃうかもな。
posted by lite at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷子の赤ちゃんクジラ、ヨットを母親と思いこみ群れに戻れず


赤ちゃんクジラが座礁したり浜辺に乗り上げてしまった場合安楽死させるらしいが、日本人には「クジラ殺すな」「捕鯨止めろ」とか言ってるくせにオーストラリア人ならクジラ殺してOKなんだ!随分と傲慢なやつらだなオーストラリアの連中は。ちゃんと責任もってクジラを元に戻せよ。
posted by lite at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

OPEC、原油価格の下落続けば減産の可能性も 英コンサル


1バレルが100ドルになってもまだまだ高い。原油の生産コストなんて1バレル当たり5〜10ドル程度なんだろうから100ドルでもぼろもうけ。50ドルくらいでも十分に利益が出るだろうに。OPEC諸国はぼったくりすぎなんだよ。
posted by lite at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

イラン、国産ロケット打ち上げ成功 初の国産人工衛星も搭載か


イランも独力?でロケットを打ち上げるだけの技術力があるんですね。乗っかってた人工衛星はダミーみたいですけど。でもあんまり欧米諸国を刺激するようなまねしてると、攻撃されるいい口実になっちゃうよ。
posted by lite at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

農水・厚労両省、米精肉工場などを現地査察へ 牛肉危険部位混入で


やはりアメリカからの牛肉の輸入は未来永劫禁止すべきだね。私は牛肉食べるのやめました。
posted by lite at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

アブラナ科野菜や果物で食道がんリスク半減、厚労省研究班


アブラナ科野菜はゴイトロゲン(グルコシノレート)が含まれてて、甲状腺に問題を引き起こすそうです。まぁあんまり食べ過ぎなければ大丈夫なんでしょうけど。「過ぎたるは及ばざるがごとし」ってことでしょうか。
posted by lite at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

人気サンダル「クロックス」、病院内では禁止へ ウィーン市当局


人気のわりには非常に危険性の高いサンダル「クロックス」。日本でもエスカレーターで巻き込まれる事故などが多発した時期がありましたね。今度はオーストリアのウィーン市で、同市内の病院院内の精密機器の機能に障害を与え、爆発などを引き起こす可能性があるとかで「クロックス」を履くことが禁止になってしまうそうです。爆発とは穏やかでないですけど、何故か販売禁止にはならないですね。メーカー側が何か対処するならかまわないですけど、わざわざ危険性の高いサンダルを買う消費者にも問題があるのでは無いでしょうか?
posted by lite at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ビタミンD欠乏で死亡リスク26%上昇、米研究結果


日に当たってればビタミンDはある程度補えるので、毎日日光浴やサンゲイジングしてます。でも未だにサンゲイジングで不食になることは無いですね。腹は減ります。
posted by lite at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

空前の建設ラッシュ、セネガルの海岸が「砂の盗難」で消滅の危機


建設ラッシュでセネガルの海岸の砂が盗まれるってことは、海砂をコンクリートに使ってるのかな?たぶん洗って使うことはしないだろうから、何年かしたらコンクリートの中の鉄筋が腐食して建物が倒壊するんじゃない。
posted by lite at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロシア軍、グルジアの要衝ゴリを占領か グルジア当局者


ロシア軍は南オセチア州を制圧後、停戦要求や米国の外交的警告を無視し、攻撃を続行。圧倒的な軍事力で、グルジア全土を制圧するまで攻撃を止めないんじゃないの。
posted by lite at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

ロシア軍、グルジア海軍艦艇を撃沈 空港への空爆も


ちょっと金持ちになったら、ロシア軍もやりたい放題だな。一昔前まで予算不足で戦闘機もまともに飛ばすことができなかったのに。
まぁどこの国でもにわか金持ちは弱いものいじめが好きなようだから、しかたがないのかな。
posted by lite at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本 ナイジェリアに敗れ一次リーグ敗退


予想どおりめちゃくちゃ弱いな。この分だと近い将来ワールドカップに出場できない時代が到来するな。
posted by lite at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

米国人観光客、北京で襲われ死亡


犯人は犯行後自殺を図ったみたいだが理由がわからん。どちらにせよ北京は五輪開催中でも危険な街なわけだ。まぁ一生行くことは無いだろうけど。
posted by lite at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

戦後最長の景気拡大は終了、8月の経済報告


政府が公表したことだから、またいいかげんな仕事しかしてないんだろうけど、戦後最長の景気拡大ってなんなの?景気拡大してたのは大企業と公務員だけじゃないのか?少なくとも自分とその周りはバブル崩壊からずっと景気後退したままだけど。政府の役人も、もっとちゃんと調べてから発表するようにした方がいいと思うよ。
posted by lite at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本男子 五輪初戦で米国に敗れる


日本のサッカーはいつまでたっても弱いなぁ。アメリカに負けたことで一次リーグ敗退はほぼ決定。後の試合はやるだけ無駄だから、試合しないで早く帰った方がいいよ。金の無駄遣いだ。
posted by lite at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

63回目の「原爆の日」、広島で平和祈念式


私自身も被爆2世で、原爆の日に広島での平和記念式典に何度か行った事があります。いつ行っても暑い日なんですよね。核兵器の廃絶と恒久の平和を願っています。
posted by lite at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

NY原油、一時120ドル割れ 3か月ぶりの安値


120ドル割れくらいでは全然安くないんだけど、少しはマシになるのか?原油価格も平成10年くらいの頃の価格になれば、ガソリンもかなり安くなるんだろうけど。
posted by lite at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

