人気ブログランキングへ

2008年09月13日

過激なダイエット

今日はちょっと暇なので私が普段やってるダイエット法

について書きたいと思います。

ダイエット法は2つあるのですがどちらも過激なダイエット

法なので決して真似しないでください。場合によっては死に

至る恐れがあります。


その1、食べながらやせる方法

まず、普通に食事して下さい。そして食後30分ぐらいして

から塩を片手に一掴み取ってそれを一気食いします。

しばらくすると途端に気分が悪くなり食べたものを戻してし

まいます。結局食べなかったのと同じことになるので摂取カ

ロリーはほとんど無し。それで痩せるという方法です。塩を

一気食いしても気分が悪くならない人には効果が無いです。

その2、断食

断食という言葉の通りそのまんま食べるのを止めてください。

本来は食事の量を少しずつ減らしていくのですが、私の場合

いきなり食べるのを止めます。最初の3日間くらいがつらい

のですがそれを過ぎれば、空腹感を感じなくなります。

あとはそのまま数日間過ごし(場合によっては数週間)重湯

から通常の食事に2週間くらいかけて戻します。ちなみに水

は飲んでもかまいません。


どちらの方法も結局のところ食事をまったくとらないという

ことなので痩せることは痩せます。最初に断食したときなど

約1ヶ月で30キロほど痩せました。ただ脂肪と一緒に筋肉

も落ちてしまいますので体に負担にならない程度に筋トレし

てます。ただ繰り返しますが危険なダイエットなのでくれぐ

れも真似をしないように
してください。病気になったり死ん

でしまっては意味がありませんから。

免責事項:上記の内容を実践することによって生じた不利益や損害

について、申し訳ございませんが当方では責任を負いかねます。







posted by lite at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

呪われた?パソコン

先月にもパソコンの故障の話を書きましたが

今月も故障連発。相変わらず調子悪いです。

まずはキーボード。→キーと-キーが使用できなくなりました。

続いてLANカード認識しなくなる。わけあって1台の

パソコンにLANカード2枚刺して使ってるんですけど、

2枚とも認識しない。

幸いこれはマザーボードのリセットで何とか認識される

ようになりました。

お次はまたもハードディスク。しかも3台!!

約600G分の領域が消失。もうたまったもんじゃありません。

音楽CD約400枚をリッピングしたデータが全部消えたのが

痛かった。

もうこれ以上壊れるとパソコンとして機能しなくなるところまで

きてしまいました。(ほとんど最小構成)これ以上壊れないよう

に祈るしかないです。

posted by lite at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

パソコンの不具合が連発!

6月の終わりぐらいから急にパソコンの不具合が連続するように

なってしまいました。最初はビデオカードの故障。いきなり

フリーズしたので、リセットしてみると画面が真っ暗なまま。

何度やっても同じなのでビデオカードを交換すると画面が写るように

なりました。ただこの交換したビデオカードがまた曲者で最新ドライバ

をいれて起動するとログイン画面の途中でフリーズ。しかたがないので

最旧ドライバをいれたら何とか見られるように。

ビデオカード問題が収まったと思った矢先、今度は筐体の中から

「カコーン」、「カラカラ」などのやな音が聞こえ始める。

「今度はハードディスクか」と思った矢先、またもやフリーズ。リセット

して再起動を始めるとBIOSで増設したハードディスクを認識しない。

やはり逝ってしまったようで何度やっても認識せず。

全部のバックアップを取っていなかったので消失したデータもあったが

まぁしかたがない。

壊れたハードディスクをはずして2〜3日は問題なかったが、今度は

急にアプリケーションが起動しなくなった。IEなど主なソフトが

まったく使えなくなってしまった。とりあえずOSの修復をしてみたが

効果なし。しかたがないのでOSを上書きで再インストール。この再

インストールも3回ほど途中でフリーズ。4回目でようやく完了。

それで何とかアプリケーションも起動するようになりました。ただ何故か

音楽CDが聴けない事態に。原因不明なので放置。

これで大丈夫かなと思った矢先、今度はインターネットにつながらない。

ルーターが「DHCPサーバからIPアドレスを取得中」ままで一向に変化なし。

多分モデム直結だとネットに繋がるので、ルーター本体の故障だと思う。

まぁこの3週間ぐらいで異常にパソコンの不具合が連続したわけだけど、

なんか呪われてるのか?
posted by lite at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

紅葉を見に行ってきました

先週のことですが妻が「紅葉を見に行こうよ」と

言ってきましたので久しぶりにドライブがてら

長野県まで紅葉を見に行ってきました。

k001.jpg大町市大町ダム付近

紅葉はとってもキレイ!でもとっても寒い!

と言うわけで大町から程近い木崎湖温泉に行って

暖まりました。

k002.jpg木崎湖湖畔

平日に行ったので思っていたより込んでいなくて

行程もスムーズにいけたので良かったです。

k003.jpg大町市の霊松寺鐘楼から



posted by lite at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

偽マツタケご飯をつくってみた。

matu.jpg
秋も深まってまいりました。秋といえば

食欲の秋。そんな秋の旬の食材といえば

やっぱり、まつたけでよね。

でもまつたけって何であんなに高いの?

生活困窮者の私にはとても買える代物ではありません。そこで

雰囲気だけでもと思い、偽マツタケご飯なるものをつくって

みました。マツタケご飯として考えるとちょっと香りが弱くて

物足りないですけど、味はまあまあおいしかった。

レシピはネットで調べるといろいろ出てるので、作ってみたい

方は調べてみてください。

念のため材料(4合)
永谷園の松茸の味お吸いもの…6袋 ※これが重要
エリンギ…5本
しょうゆ…大さじ3
みりん…大さじ1
だしの素…大さじ2
お好みで油揚げ、にんじん、他のきのこ等
水は普通に4合分、材料を入れて炊くだけ。
posted by lite at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

2007参院選、あなたにぴったりの政党がわかる!?

2007参院選、あなたにぴったりの政党がわかる!?毎日ボートマッチ「えらぼーと」(アンケートみたいなもの)を使って、あなたの考えと各政党候補者の主張を比較することで、選挙の争点となっている政策が理解でき、投票の判断材料として役立ちます。設問はぜんぶで21問、3〜5分くらいでできると思います。
また参院選の立候補予定者も同じアンケートを行っていたらしく、各候補者の全回答も見ることができるそうです。
ちなみに私の考えにぴったりの政党は・・・秘密です。



posted by lite at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

