人気ブログランキングへ

2009年12月28日

「飲んで滑ると死ぬぞ」、英国人スキー客に外務省が警告


こんなことまでいちいち注意してやらないとわからないのかね。日本でも飲酒運転がなかなかなくならないけど、言ってわからないやつは死刑にすればいいんだよ!悪い芽は早いうちに摘んどいたほうがいいよ!
posted by lite at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バリ島で邦人女性の刺殺体発見、警察が捜査


バリ島が危険なのがわかってていくんだろうから、殺されても自己責任で仕方が無いんじゃないのか。
posted by lite at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

鳩山首相、ガソリン税率維持に「おわび」 子ども手当は制限なし


先の選挙前から民主党のマニフェストが予算の裏付けが無く絵に描いた餅であることは誰の目にも明白だったが、ガソリン税の暫定税率をそのまま維持。これに更に環境税でも上乗せされたらまたガソリンの値段が高くなってしまう。
子供手当ても金持ち優遇政策の一環で所得制限を設けなかった。そのうちもう一つの金持ち優遇政策の高速道路の無料化も強引にやるんだろうけど、財源も無いのにやられると結局どこかで増税するしかない。
子供もいない、レジャーに出かけるほど余裕も無い我が家では税負担が増えるばかりで何もいいところが無い。早々に民主党による悪政が終わることを望みます。
posted by lite at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

犬1匹の環境負荷はSUV2台分?ペットを地球の敵とみなした研究


犬1匹の育てるにも金がかかるけど、環境にも負担がかかるんだね。この世からペットの犬や猫がいなくなれば、かなり環境にもやさしくなるってことなのか。二酸化炭素の排出量を減らすには、まずペットを減らせばよいのか?
posted by lite at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

鳩山内閣支持率、初めて50%を下回る 時事世論調査


鳩山内閣支持率がまだ46.8%もあるのが信じられないが、ようやく鳩山内閣の無能っぷりが発揮されるにつれ、支持率が下がってきたようだ。首相も閣僚の誰がなっても結局小沢のロボットなんだから、小沢が全部兼任でやればいいのに。そしたら日本も社会主義国家として簡単に生まれ変わるだろう。
posted by lite at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

サーカスの調教師、ショー最中にトラ3匹に襲われ重体


こういう事故がおきても仕方ないでしょう。動物はやっぱり自然の中に返してやるのが一番。
posted by lite at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

羽田を国際ハブ空港に、前原国交相


私の家は千葉県の南部にあるのだが、羽田に下りる飛行機の騒音が低空で飛ばれると結構うるさい。空港を24時間稼動にさせると当然夜中も下りる飛行機があるんだろうから、騒音で目がさめることもしばしば起こるようになるんだろうな。
posted by lite at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 思ったこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

